私が見てきた5年間

頑固な私は、誰がどこでなんと言っていようが「結局、解がない分野において、天賦の才の前では努力など無意味なだけでは……」と思ってた。 しかし、この約5年間 演技仕事をする松村北斗を見てきて、天賦の才があってもなくても意志を持ち、研磨し続ける努力が…

人間に興味が無い

拝啓 閲覧者様 私は SixTONESを4年ほど担いでいるオタクです。 2019.2.14に沼落ちしたと推定されるので、満4年の記念として、人間に興味が無いニンゲンが生身の人間を推し続けている数奇な現状と過程をしたためます。つまり、ほとんど自分語りです。ご容赦下…

樹木信仰が世界的に一般的ではない事について。

まず、SixTONES関連では全くありません。 私が仕事上触れた疑問について、自分なりに仮説を立ててみたので、記録として残したいがためのブログです。SixTONES関連を期待した人は今すぐブラウザバックしてください! 主題:大昔から自然が信仰されてきた地球上…

こちゆごって魂の在処かもしれない

親戚の法要に行った。 宗派が仏教の浄土真宗だったため、お坊さんからのお話があった。 内容をギュッと固めると、人間とは成長していけば行くほど視野が固まり柔軟な考え方が出来なくなる。その現象は本来の人間のあるべき姿からどんどん遠のいている。 ここ…

占星術から見るゆごほく兄弟論-太陽と月の関係-

本論は占星術における太陽星座及び月星座の特性から、髙地優吾と松村北斗の関係性を公私両面から考察するものである。 まず、太陽星座とは主に朝の占いなどで使われる星座であるが、占星術においては公の面で見られる性質であるとされている。ゆごほくはそれ…

ジャニーズアイドルのホームは何処

ジャニーズアイドルってどこに行ってもアウェイ過ぎないか?そう思うようになったのは、きっと私がアニメのオタクからジャニオタになったからだと思います。どうも、アニオタ・声優オタ・踊ってみた厨とスト担を兼ジャン*1してます。筆者です。さて、来たる7…

多ジャンルを掛け持つオタクがスト担になるまで

SixTONESがめでたくデビューしたので、私もSixTONESにハマるまでの軌跡を残そうと思います。 私は、 ・アニメ ・声優(安元洋貴さん、梅原裕一郎さん) ・℃-ute(ハロプロ) ・ジャニーズ(SixTONES) ・踊ってみた ・ダンス 以上5つのジャンルを行ったり来たりし…